マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のツリー代わりは”ゆず湯”?

<<   作成日時 : 2008/12/24 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家のクリスマスツリーって、いつから飾り付けられなくなったのかなぁ?
思えば、雛人形もいつからか飾らなくなったよね。

「忙しい」ってのを口実にして、四季折々の祭事を忘却の彼方へおいやって
来たけれど、ちょっと寂しい事でも有るよね?

でも、年を重ねたからこそ”取り入れた”ものも有るから面白い。

頂き物では有るけれど「ゆず湯」ってのは、良い風物詩として続けて行きたい
もんだな・・

画像


マ)クリスマスツリーとは関係ないじゃん!

俺)いやっそもそもクリスマスってのは冬至のお祭りだったんだよ。
  サンタクロースや復活祭ってのは”後付”なんだよね〜
  元々は春の芽吹きを願って食べ物とか飾りつけたのがツリーだったらしいよ。

つまり、冬至つながりって事だね。
まぁクリスマスツリーも良いけど、ゆず湯の方が有り難い年に成ったって事ですな。

マ)えぇ〜!でも、俺お風呂嫌いだし。ツリーの方が良いなぁ

俺)いやいやっ、いつの頃からかさ、お前自身がツリー代わりに成ってるんだよ。

マ)ん?

画像


クリスマスバージョンの髪飾りって事ね。
クリスマス過ぎてトリミングに出せば、お正月バージョンに成って来るし。
四季折々楽しめる奴が居て、なかなか楽しいよ。

そうそう、昨日はメグもナオも来てくれたから、マロンはご機嫌で寝てくれました。

画像


もう、新しいベットをすっかり占領しちゃってさぁ
後ろ足でリズムを取りながら、大きな声で「ジングルベル」を歌ってたよ。

画像


また遊びに来てね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のツリー代わりは”ゆず湯”? マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる