マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとつ増えて寂しい

<<   作成日時 : 2008/12/30 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年の大掃除も無事終えました。
とぉちゃんは予定通り今日から出社です。

一昔前、そうねぇ世の中”バブル”って呼ばれていた時代には年末年始の
出勤って正直辛かった(システム屋の宿命を恨んだりしたもんです)。

でも、今は何だか皆さん普通に働いている感じがして、世間様からの疎外感
が少なくなった(ちょっと異端な感覚が有ったからね)けど、そのぶん巷に「正月」
らしさが無くなって来たのかも知れないね?

一言で言えば

「欧米化!」って感じなのかな?

それはそれで、ちょっと寂しい感じもするんだよね。

画像


写真はいつもマロンを可愛がってくれる埼信のおじさんです。
今日まで出勤だそうだよ(まぁ銀行や信金さんは昔から年末は忙しかったけどね)

そうそう、年末や正月らしさが無くなって寂しい気分なんだけど
今年はもう一つ、大掃除を終えて少し寂しい気分にも成りました。

お前がお嫁に行った事も有って、家中の整理をする”流れ”が出来た訳なんだけど
中でも一番”整理”されたのが洋服類でね
ママなんかゴミ袋で8袋分も処分してました。
それでも、意外と物が減ってないなぁと言う感覚も有りつつ

「メグの引き出し整理したから、一つおとぉさんの分として空けたからねぇ〜」
って言われて、そりゃ〜助かるなぁと思う反面
一抹の寂しさなんかも感じちゃったわけです。

画像


マ)でもとぉちゃん、前から引き出しもっと欲しがってたんだからいいじゃん!

俺)いやぁまぁなぁ〜でも何かひとつでもね”空洞”が出来るってのは寂しいもんなんだよ。

マ)ふ〜ん、そんなもんか?それより、とぉちゃん。そんなにいっぱい入れるもんあんの?

俺)いやっないよ。でもまぁ俺の分は2段から3段に増えただけだしね・・

マ)えっ?このタンス10段あんだよね?

俺)そこは、それ以上指摘してはいけないんだよっマロン!禁句だぞ禁句!!

何たって、とぉちゃんがまだ中坊で遊びまくってた頃、ママは既に女子大生なわけで・・
抗う事など不可能な主従関係ってのは、生まれた時から出来上がってしまってるんです。

まぁねぇ〜一つ増えて寂しい位なんだから、3つも増えたら寂しくて倒れちゃいますよ ハイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとつ増えて寂しい マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる