マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 本年もなんでもない日おめでとう

<<   作成日時 : 2009/01/01 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(明けまして)なんでもない日おめでとう御座います。

これは不思議の国のアリスに出てくるフレーズであり
ほぼ日刊イトイ新聞の糸井重里社長の大切にしている言葉でも有ります。
そして「なんでもない一日をいかに大切に生きるかが重要」と言うのは
これまた大好きなターシャテューダーの言葉でも有りますね。

また、私の座右の銘に「日日是好日」という言葉が有ります。

一日(地球の自転運動)に「良い日と言うのも悪い日と言うものも無い」
と言う禅の教えだそうです。

と言う事で、私は”なんでもない”2009年1月1日をいつもどおりに起床して
スタートさせました(本日は会社のネットワーク切替作業で出勤なんです)。

マロンにとっても当然今日は昨日の延長でしか有りません。

画像


マ)とぉちゃん新聞が分厚いねぇ?郵便受けに収まらないらしいよ?

俺)おっほんとだ。へぇ〜もう年賀状も届いてるよ!早いねぇ〜

お向かいの石川さん(の奥さん)が郵便局でバイトするって言ってたから
早く届けてくれたのかな?(んなわけないか?)

さて、今日は普通に出勤なんでいわゆる”おせち”も”お餅”も食べてません。

でも今日はいつもの朝バナナをやめて少し”ご馳走”にしました。

画像


ハイ なんでもない日に、これはとってもご馳走なんです。

さぁ、今日(今年)も地道に頑張るぞぉ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本年もなんでもない日おめでとう マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる