マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀のぼうし

<<   作成日時 : 2009/01/29 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は素敵な”銀のぼうし”のお話です。
(でも、どうぶつの森でみつけたレアアイテムと言ったお話では有りません)

画像


マ)とぉちゃ〜ん
  今日はそれかぶってお散歩行くの?

俺)ん?あぁ〜今日はちょっと寒いじゃん

マ)へぇ〜それって寒いときにかぶるんだぁ・・??

いつまでもフサフサな髪の毛ってわけには行かないようでねぇ
年々髪の質が落ちて細くなって、量も減って来ているんだよ。

ここで”無駄な抵抗”とかするんじゃなくてさ
髪が薄くなった分「帽子」のお洒落を楽しみたいなぁ〜
ってのがある訳さ(これ、本音だよ)。

画像


だって昔は、頭の鉢が大きいのに毛量も多くて、何をかぶっても似合わなかったんだもの。
(というか、かぶれなくて頭の上に”乗せてる”状態だったかなぁ)

マ)へぇ〜でもそれだと、かぶれるんだぁ?

俺)そだよ。
  そういやぁ最近何個か帽子買ってるけど、皆ちゃんとかぶれるね?
  その分、髪が薄くなったんだろうけど、それはそれで良いんじゃな〜い

マ)うん。
  別に、そんなん気にする事はないと思うけど・・
  でもそれさぁ、髪の毛なんてな〜んも見えないよ?

俺)へっ?

確かに何か妙に耳まで温かいなぁ〜とは思ってはいたさ!

う〜 ゴミ置き場の辺りまで来て、気が付いた・・

マ)それは何ていう帽子?

俺)んん〜素敵な”銀のぼうし”って言うんだぉ〜(くっ、苦しい)

マ)んでっ?ほんとは何ていうの??

俺)・・・・・ヘルメット

画像


何を考えていたのかなぁ
(それとも何も考えていないからこうなるのかなぁ)

マロンの散歩でこれ持ってるとすげぇ〜違和感
(つうか、暫くかぶっえった姿を想像したほうが・・すんげぇ〜違和感?)

俺)どっど、どうすっかなぁ〜今から家に戻んのも変だしぃ

マ)かぶってれば良いじゃん(キャハハ!)

どうにか、犬のお散歩バック風に肘に掛けてみたり、色々試してみたんだけど

マ)えっとぉちゃん!そこに僕の”おみやげ”入れて帰んの!?

俺)やっぱ、駄目かな?

マ)いいけど・・・・・あたま臭く成ってもしんないよぉ〜

俺)はぁ〜

今日はいつもの信金のおじさんにも、お向いの石川さんにも会わなかったから・・良かった!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀のぼうし マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる