マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬的にも正月は終わったらしい

<<   作成日時 : 2009/01/06 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末年始にも仕事だったので正直”正月気分”何てものはまるで無いが
マロンにしてみれば、大掃除から始まる(いつもと違う)時間の流れの中
色々とお疲れも溜まってたらしく、俺に起こされるまで眠り続ける日々が
続いてた。

人間的に言えば正月気分が抜けてないって感じなのかな?

画像


マ)とぉちゃん・・犬類に正月気分なんてないでしょ

俺)まぁそれもそうかな?
  でも、それじゃ何なんだ?お前のその”まったり”感は
  だいたい、なんつう格好で寝てるんだ!その左前足は変だろが?

マ)解んないよぉ〜でも体がだる〜い!!

俺)わかったわかった、じゃぁもう寝るぞぉ

マ)ほわ〜い。

こんな調子で一昨日も昨日も、特に抵抗(大騒ぎ)する事無くご就寝でした。
やっぱり”正月疲れ”なんだろうね?

毎日不規則な時間に起きられて、家の中はいつもドタバタしていたし
あれこれ得買い物に出かける回数も多かった。

それに(嬉しい)長居してくれる来客も有ったしね。

でも、今朝からはいつもの時間に「目覚まし犬」復活です。
正月太りしてやがるから、お腹に乗られただけで一発で目が覚めます。

画像


マ)とぉちゃん起きろ!パトロールの時間だぞ!!

俺)ぐえっ!けっ今朝からは平常勤務(パトロール)ですかっ隊長!!

マ)そうだっ隊員。町の平和は俺が守るのだぁ!!!

あちらこちらにマーキングするだけなんだけどねぇ・・朝は兎に角元気です。

マ)はやくしろ〜貴様たるんどるぞぉ!

ハイハイ起きりゃ良いんでしょ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬的にも正月は終わったらしい マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる