マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ひつじ?

<<   作成日時 : 2009/02/20 12:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

マ)とぉちゃん!雪だよ!

画像


天気予報が当たっちゃったね?
まさかとは思っていたんだけど、夜半から降っていたらしい
先週末の(夏の様な)気温を考えると「なんだかなぁ〜」って気分に成るな・・

マ)でもさ、とぉちゃん「このまま春には成りませんよね〜きっと」とかって
  散歩のときに誰かと挨拶してたじゃん。

俺)そりゃ、まだ2月だからねぇ
  北国(うちの田舎の新潟)じゃ普通2月が降雪のピークなんだよ。
  あのまま春に成るとは考え難かったからねぇ

マ)とぉちゃん予報も当たったわけね?

俺)まぁね〜、さてっと。
  めげてないで。こういうときには楽しくお洒落して散歩にでかけようねぇ〜

マ)おぉ〜!!

と、いつもの雨よりは若干マロ君のテンションも高かったので、カッパの代わ
りに秋口に買っておいた”MA−1”タイプのジャケットを着せてやろうと探した
んだけど、どうにもみつからない・・

ママ)これが良いんじゃない?

俺)ハっ?

マ)へっ?

ってな訳で、何故か”ひつじ”で有ります。

画像


マ)とぉちゃ〜ん。おれ、なんだか歩くのやだなぁ

俺)俺もなんだか恥ずかくてさぁ、お前を抱いたまま散歩しちゃってるよぉ

でも、まぁそれじゃ散歩に成らないから途中から普通に歩かせたけど
すれ違ったオバちゃんにも”失笑”されてたね?

画像


マ)あたま重いんですけど!みたいな!

さすがにこれは、カッパ代わりにはならなかったっす。

どうぶつの森では「カッパの帽子」やら「猫の帽子」やら被ってヴァーチャル
な世界ならではの”非現実性”を楽しんでますけど

我が家にはリアルに「ひつじの帽子」なんぞが有りますよ?

こんどかぶってみようかな?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひつじ? マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる