マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 光は遊ぶもの

<<   作成日時 : 2009/02/24 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

週明けから天候不順が続いてるね。

「日日是好日」が座右の銘だから、雨の日も曇りの日も良い物だと思う様にしてるけど
今は、来月から新しく始めるブログの為に(いつもより少しだけ)真面目に写真を撮って
いるから、やっぱり陽光が恋しいな・・

22日(日曜日)の太陽はとっても元気だったみたいで、部屋の中でも楽しそうに遊んで
いる感じがしたから、カメラ片手に追いかけてみた。

今日は、その写真を貼っておきます。

マ)俺の近況写真は貼んないの?

俺)お前はだらけて寝てるだけじゃん!今週は絵になんないんだよな〜

マ)ん〜やっぱりお日様の元気を貰わないと・・ちから出ないのかもね?

画像


画像


画像


その(大)昔、版画部門で県展の特選を頂いた時に
日本画の大家と言われる人にみそめられて、住み込みで絵を勉強させたいと
真剣に薦められた事がある。

大家は美大の教授でも有ったから「将来も困らない」とまで言われたけれど
その時、本人は印象派の絵画に目を奪われていたから丁重にお断りした。
(ひとりで東京に出てきて私立中学に通う勇気は無かったってのが本音だけどね)

今は画力は殆ど無くなっちゃったけど、やっぱり趣味のカメラでも光を追いかけて
しまうから”印象派love”は昔も今も変わらない。

いいなぁヨーロッパ(仕事重視で4ヶ月遅れた娘の新婚旅行先ね)

いつか、かの地の光とも一緒に遊んでみたいぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はコメント有難うございました。
カワイイ愛犬を飼われているんですね
私たち夫婦もとても犬が大好きなのでまたちょくちょく
ブログに遊びに行かしていただきます
カンパン日記
2009/02/24 13:57
どうもありがとう御座います。
産まれて来るお子様もきっと犬好きな事でしょうね?
親子でいつでも遊びに来て下さい。
青龍
2009/02/24 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
光は遊ぶもの マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる