マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 北北西の風、風速4メートル

<<   作成日時 : 2009/02/12 12:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


なのだそうですよ、今朝の風は。

マ)あらそうなの?
  でもとぉちゃんは「北風ピープーが吹いている」とか言ってたジャン。
  そっちの言い方の方がなんとなく良いかな?

俺)そうだね〜
  詳細な風向きや風速を聞いても「だから何?」って感じだもんね?

どっちかっていうと理数系に分類される頭(思考回路)なんだろうけど
文系表現の方がスッっと入って来る感覚も有りますな。

マロは理数系でも文系でもなく”野生系”なんだろうけどね?

マ)それ、別に褒めてはいないよね?

俺)ハイハイ、褒めも貶しもしませんよ〜

風が強い日には「何となく歩き難いね?」みたいな表情で見上げてくる事が
多いんだけど、今日はふらつきながらも平気な顔してましたから、それ程
歩行困難ってわけでも無かったみたいです。

何となく「今度吹く強風が”春一番”だと良いなぁ」なんて思ったいたりもしたん
だけど、昨日、薔薇の誘引をしてる時に新芽が出てるのを見るに付け
「春も早く来すぎては困るな」なんて事思ってた。

寒さが余り厳しくないから、今年の薔薇は”ちょっと弱い”かも知れないね?

でも何の根拠も無いので、この辺の事も曖昧な文系表現にしてきますけど。

※あえて日本代表(vsオーストラリア)戦には触れずにおきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北北西の風、風速4メートル マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる