マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇の新芽がおいしそう

<<   作成日時 : 2009/03/26 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


近所の桜の花が少しずつほころび始める頃、我が家のバラ達の新芽は
元気な若葉へと育って行きます。

これが何ともおいしそうなんだよねぇ〜

赤い花を咲かせるバラたちの若葉は赤く、黄色や白のバラ達の若葉は
ライムグリーンと言った感じかな?

人の目にもおししそうに見えるのだから、植物を主食にしている虫達には
三ツ星レストランのフルコースに見えたりしてるのかも知れません。
これから暫くは、そういう虫君達との戦いが始まります。

でも、あまり”害虫”って言葉は使いたくないんだよね・・
彼らの魂の重さは計れるものじゃない。

何とかコンパニオンプランツ君にも頑張ってもらって、出来る限り薬を使わ
ないで乗り切りたいってのが、薔薇おやじの本音です。

※今日はマロンの写真はないよ〜
  春眠暁を覚えずで、最近は寝てる所の写真しかとれないからね・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇の新芽がおいしそう マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる