マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS こんにちわFREED君

<<   作成日時 : 2009/03/03 12:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10年の役目を終えて第二の車生を送るべく引き取られた愛車VISTA君
に成り代わり新車のFREED君が納車されました。

画像


タイヤにお神酒を掛けて記念撮影ですか・・・
なんだか、神社に無事故祈願しに来てるみたいな感覚ですが、まぁ悪くない
サービスですな(その後、従業員全員集合の自己紹介には驚いたけどね)。

ミニバンで売り上げ台数NO1に輝いているFREED君に続き、もの凄い勢いで
契約が入っているというインサイトにも乗り込んでみたかったのだけれど
そんな余裕も無く納車品のチェックです。

画像


マ)なんだ、なんだ?なにがおきてるんだ??

俺)いいから、お前はウォークスルーの具合を確かめろ。
  シートには飛び乗れないな?
  シートからは飛び降りれないな?
  車からも飛び降りれないな・・よ〜し、よし(んじゃ、安心だ)。

何故か?納車された車に最初に乗車したのはマロ君でした。
マロを社内に残したまま、まずは外回りに傷が無いか確認したわけなんだよね・・

マロはマロで散々社内を嗅ぎまわってたよ。
マーキングしないかハラハラしながらも、納車の”儀式”は淡々と進んで行きます。

で、最後は操作説明。
これにはマロンも真剣に聞き入ってたよ〜

画像


マ)ママ違うよ!そこはニュートラルだよ!

ママ)え〜っと、えっ?ここがドライブなの?へぇ〜・・・・・解りづらい。

マ)大丈夫?今の話聞いてた?そっち回すと後ろのワイパーが動くんだからねっ!

ママ)えっと〜・・・雨降ったら動かしてみます。

マ)・・・

とにかく無事故で行きましょう!
いっかマロン!ママの運転の邪魔すんじゃないぞ〜

さてさて、新車は良いものです。

贅沢だ!と言う意見も有るかもしれないけれど、別にエコ替えはトヨタ車に限る事じゃないからね?
試算すると、高燃費の車に乗り換えたので10年で約160万円の燃料代が浮く計算に成ったよ
(当然、その分CO2の排出も低く抑えられる)。

後ろ向きばかりのエコじゃなく、元気に前向きなエコへの取り組みが「エコ替え」だと思うぞ。

頑張って日本が世界に誇る生産品を購入しましょ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんにちわFREED君 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる