マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 効果てきめん

<<   作成日時 : 2009/03/09 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マロンは新しく我が家にやってきた新車(FREED君)が苦手。

嫌いと言うよりも多分、落ち着かないんだと思う。

前の車にはマロンが生まれてすぐに揺り篭の様に揺られていたから
フィーリングも臭いも違いすぎて落ち着かない状態なんだろうね?

画像


マ)はやく降ろして〜

俺)慣れてくれよぉ、怖くないだろ?前より広くていいだろ?

マ)はやく降ろして〜〜

画像


ブーブーフガフガヒーヒーと助けを求め続けるから困ったもんだと思ってさ
仕方ないから、自分も乗り込んでドアを閉めてしまって「強制収用」状態
にしたんだけど、今度は目が釣りあがっちゃってね
もう”嫌だ”を通り越して”恐怖”の表情に成っちゃったもんだから驚いた。

そこで思い立ったのが「ママの臭いを嗅がせる作戦」ね。

たぶん、マロが一番落ち着ける臭いなんだろうねぇ〜
表情が一瞬にして和らいじゃってさ、もうリラックスしてる。
ほんと解りやすいやつだわ。

画像


こうやって運転席に乗せてから以降、ほんとに車を嫌がらなくなったから
やっぱり何事も(人間も)メンタル面ってのが大切なんだろうなぁ〜と
妙に納得できた週末でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
効果てきめん マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる