マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 北風

<<   作成日時 : 2009/03/11 14:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

風向きってやつは、歩く方向によって「追い風」と「向かい風」が変るわけなんだけど
北風ってやっぱり「向かい風(逆風)」のイメージが有るな(冷たいからか?)。

画像


仕事でもさ「逆風」って吹くんだよなぁ〜

でも、気合入れて立ち向かって行って、その”風”の根源までたどり着いて色々と
見極める事が出来たら、帰り道は”順風”に変ったりするんだけどね・・

そんな経験が無いわけでもないんだけど、大概はひとつの”風”の根源にたどり
着くと、その先に更に勢力を増した低気圧が有ったりするもんだから、ついつい
立ち向かいたくなる。

かくして、万年向かい風を浴びるわけだな・・

マ)なんの話だ?

俺)いやいや、いわゆる愚痴ってやつだ。気にするな。

マ)とぉちゃん。今逆風なんだ?

俺)んん、でも世の中の9割以上の人が逆風に晒されている様な時代だかな
  弱音なんか吐いていられない。

今の逆風を順風に変えるポイントをみつけたんだけれど、それは即ち敵に後ろを
見せる事に成るわけだから、ここは我慢の”高楊枝”で行くぞと言う独り言・・

侍は、かく戦いけり・・

マ)だから、何の話だぁ??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北風 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる