マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 後ろ向きな仕事をしながら前を見る

<<   作成日時 : 2009/04/23 12:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も出勤前に庭に出てハーブの香りを嗅いで来た。

画像


地植えしているキッチンセージの香りや、ハーブティー用に植えたアップルミントの葉を摘みながら
鼻を近づけると清涼感溢れる香りが脳の奥まで刺激してくれる。

少し弱ってきていたカモミールを花壇に植え替えて水をやり、いざ出勤・・

こう書くと、なんだか充足感漂う恵まれた時間を過ごしている様に受け取られそうだけれど
必至で自分の精神バランスが崩れない様に自己防衛しているので有って、現実は厳しい。

来月、本社の事業撤退で一つの系列(連結決算)会社が無くなる。
立つ鳥後を濁さずで、会社が存在していた”とある大手電気会社”の工場はきっちり更地に
して返却せねば成らない。

数十億円を掛けて導入敷設した装置やシステム全般は概ね(廃棄)の憂き目にあい
それらを動かしていた勤勉で優秀な人材はチリジリに次の受け入れ先に散ってゆく。
かれらの平均年齢は48才。概ね片道2時間の通勤時間を余儀なくされ、新たな受け入れ先
ではお荷物扱いされる可能性も高い。

自分は今週からその会社のシステム整理の為に打ち合わせを行い、段取りをつけて5月一杯
出張を繰り返す事に成っている。
実に後ろ向きな仕事である(傍らで手伝ってくれるのは移動を余儀なくされた人材達だ)。

そんな中、明日は会社で次期OSとして導入が決まったWindows7の講習に別の出張先へ向
かう事に成っている。

未来へ向けて事前準備を始める訳だ。

この切替が難しい(前を向くのが実に難しいのだな)。

精神的なバランスを崩さないように、あまり頭だけで悩まない様に、ハーブとマロンの力を借りる
そろそろ薔薇の花も咲き出して、さらに癒しを与えてくれそうだよ。

画像


「頑張れ」とか「大丈夫だよ」とか言ってはくれないけれど一生懸命生きている。
その命の輝きをみて、命の香りを嗅いで戦場に向かう”とぉちゃん”なのでした。

俺も頑張る、みんな頑張れ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張って下さい!!!
ハーブの香りと
マロンちゃんの命の輝きを糧にして。。
ハーブティー、私も大好きです^^
peko^^*
2009/04/25 21:11
返信が遅くなってごめんね。
やっと後ろ向きな仕事の半分が終わりました。
疲れた〜〜〜
青龍
2009/04/29 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
後ろ向きな仕事をしながら前を見る マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる