マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS +1000(プラス千)プロジェクト始動

<<   作成日時 : 2009/04/06 12:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仰々しいタイトルにしちゃったけれど、個人的な意思表示と言ったレベルの話です。

認めたくはないんだけど、世の中は確かに「不況」だね。
バブル崩壊後の「失われた10年」と言われていた時代よりも不況の影は濃い気もする。

この状況はさ、単純に”不愉快”なんだよね(北朝鮮の蛮行位不愉快だ)。

だからさ、そんな不愉快な難局を「シンプルに楽しく乗り越えてやる」って意思表示を
したいわけなんです。

画像


12000円の定額給付金は、確かに集票の為のばら撒き予算で景気対策の効果の程は
少ないと思うし、政治哲学を感じない悪法だとも感じている。

でも、反発だけしてたって始まらない。

だから、そのお金にプラスα(原資は少ない俺の小遣いじゃい!)して、楽しく正しい消費者
に成る事を目指す(個人的)プロジェクトなんですわ・・

内容は簡単で

1)毎月小遣いで(真剣に考えて、欲しい)物を買う
2)必ず毎月買う
3)予算は1000円からスタートして、必ず前月に1000円プラスしてゆく。
4)期間は最低1年間(継続できれば2年間を最終目標とする)

こんだけ。

で、緩い目標として消費のターゲットを”食”に絞ってます(皆が幸せに成れるからね)。

今月がそのスタート月で、早速買い物したのがこの3点だよ↓

画像


毎週土曜日は”おやじ御飯”の日として、去年の11月から継続して趣味で料理を作ってる
わけなんだけど、この料理の腕を上げていくために必要な道具をまずは買い揃えてみた。

先々この他にも、色んなグッズや食材を買い揃えながら「素敵なフレンチカントリーキッチン」を
目指して行こうと思います。

そうそう、マロンは別に興味ないみたいで・・寝てます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
+1000(プラス千)プロジェクト始動 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる