マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜も色々有っていい

<<   作成日時 : 2009/04/07 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今朝の散歩の途中、いつもの桜並木では桜の花が既に散り始めていたよ。
ほんとに花の命は儚いね・・

日曜日には一人で”桜狩り”をしに行った訳だけど、あの日にも言ったとおり
ママが想像している「お花見」の花とは全然趣の違う桜を狩りに行ったんだ。

何もソメイヨシノだけが桜じゃないからね

画像


僕は山桜が好きなんだよ

故郷の長岡では、並木と言えば”桜”ではなく刈り取った稲を乾燥させる為に掛ける
”ハサギ”の並木が定番でさ

市街地や大きな公園(悠久山公園)に行けば見事な桜も見られるけれど
生まれ育った町の中にソメイヨシノは無かった様な気がする(小学校にもね)。

だから、春先に”おばぁちゃん”や”おふくろ”と山菜を取りに山に分け入った時に
一服のお茶と一緒に眺めた「山桜」が僕の中の”桜”なんだと思う。

画像


画像


ゼンマイやワラビを見つけるよりも、山桜の枝を捜すほうが好きだったなぁ

マロン)団子より花だったわけだね?

俺)そういう事ね。まっ花鳥風月を愛でる心優しき少年だったわけさ

マロン)それがほんとなら、そんなに太んないんじゃないの?

俺)ん〜確かに。いつから花より団子になったんかなぁ?

これからは少し山歩きの数も増やして、ダイエットにも励むとしますかね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして^^
こんにちは♪
素敵なブログですね(^_-)-☆
山歩き^^良いですね〜!!!

今日からブログを始めました!
写真が大好きです。
お時間がありましたら遊びにいらして下さい♪
peko^^*
2009/04/07 15:35
どうもはじめまして。
早速遊びに行かせて頂きました。
いかにも写真好きのサイトで楽しそうでしたね。
これからちょこちょこ遊びに行かせて頂きます。

私のサイトでも、これからは少しづつ私の撮った作品
(という程の物でもないですが)
もアップして行きますので又遊びに寄って下さい。
青龍
2009/04/07 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜も色々有っていい マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる