マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 航跡は好きなんだけど

<<   作成日時 : 2009/04/08 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マロン)とぉちゃん!UFOだ!

俺)違うよ、あれは航跡(飛行機雲)って言うんだ

マロン)ふ〜ん雲なのかぁ

画像


昔は物を知らなくてさ、スカイスクレイパーって航跡の事を言うんだとばっかり思ってたんだけど
スカイスクレイパーって摩天楼の意味なんだってさ
(何か昔、お前に間違って教えた気がするんで気になってね)

飛行機雲は正しくはContrailって言うらしい

画像


それにしても、↑この航跡は”近すぎ”だろ?

まぁ物事は平面で捉えてはいけなくて、立体的に見れば高度の差が有るから大丈夫だって事に
成るのかもしれないけど、それにしてもね・・

これはテポドンが発射された日に撮った物だから、航路が制限されて迂回ルートに飛行機が集中
した為に起きた現象なんだとは思うんだけど、別の意味で恐いよ。

航跡は好きなんだけど、こういうのはちと勘弁して欲しいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
飛行機雲を見つめるマロンちゃん^^
何か良いですね〜♪
peko^^*
2009/04/09 19:58
どうもありがとう

写真撮りにはこの「なんだかいいよね」って感覚が大切ですよね?
「良くわかんないんだけど何となくいい」ってのがね

これからも「なんて事はないんだけど何となく良い」って写真を
撮り続けたいと思いま〜す。
青龍
2009/04/10 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
航跡は好きなんだけど マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる