マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週末は優雅に・・

<<   作成日時 : 2009/05/25 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎週土曜日は”おやじ御飯の日”だったりするのだけれど、先週末は来客が有ったので
ちょっと洒落たレストラン( A' POINT)で優雅なランチをいただいた。

画像


前菜は水や牛乳を一切使わない「春玉葱のポタージュ」

画像


メインは春野菜のソテーの上に埼玉ゴールデンポークの腸詰が乗った物だった。
この春野菜の中にはフランスから空輸したアスペルジュソバージュも入っていて
私の好きな「地産地消」とは間逆のコンセプトと言った料理では有るが、まぁ〜
たまには良いよね?

画像


そんで、私の選んだデザートはベルギーチョコレートを贅沢にムースにしたショコラ

画像


画像

画像


味はもちろんの事、お店の調度品や全体の雰囲気も良くて、十分に優雅さを満喫できた・・

そ、土曜の午後までは実に楽しかったので有りますよ。

遅い夕食の頃(夜の10時頃)に携帯が成ったらしいのだけれど、何せほら私の携帯はiPhoneなものでね
イヤホンなんぞ挿していた日には呼び出し音なんぞ聞こえない。
朝まで気付かず(ここまで書くと嘘もバレバレだけどね)日曜の朝を迎えた訳なんだけどね?

会社では何やら金曜日の午後からコンピュータウイルスの動きが活発でね、全社のシステムが侵され
始めてたらしく「緊急対策室」なんてぇのが設置されまして、日曜日は私もあえなく”御用”となりました。

それにしても実につまらんのよ、ウイルス対策なんてぇ仕事はさ!優雅でもないし粋でもない。
ましてや「男は黙って」系の寡黙な職人気質な臭いも感じられない。

ダサイんだよ・・いまどきウイルスとかやってんの。

皆がみんな聖人君子じゃないなんて事は解りきった事なんだけどさぁ
ダークな事やるにしてもさぁ”粋”ってのは、忘れないで欲しいやねぇ〜        以上、愚痴でした。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
優雅なランチですね(^_-)-☆
お写真もとっても素敵に撮れていますね!!
上のお写真は、青龍さん、ご夫妻ですか(^_-)-☆
peko^^*
2009/05/26 19:09
子青龍夫妻ですよ〜(朱雀かも知れんが・・)

青龍はもうずいぶんな親爺です。
青龍
2009/05/27 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週末は優雅に・・ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる