マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はカタール戦をかた〜る

<<   作成日時 : 2009/06/10 12:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜なんか忙しかった・・
でも、今日は早く帰りたいから週初めから飛ばしたわい!

ほんとは横浜に行きたい位だけどね、流石にそれは出来んと言う事で
本日の代表戦はTV前(別名・特等席)での観戦と成ります。

マロン)またなんか作るのか?

俺)何を?

マロン)カタール料理?

そう、土曜日のウズベキスタン戦では「ウズベキスタンを食らう!」をコンセプトに
”おやじ御飯”はウズベキスタン料理に挑戦したんです。

画像


画像


いやぁ〜ネットで検索したけど、なかなか作れそうなレシピが無くてねぇ苦労したわ
だから今日は何も作らんです。はい・・

マロン)なんだぁ〜つまんないなぁ〜おこぼれ無しかぁ

俺)流石に水曜日に飯作ったら疲れるし、実は実際探してみたんだけどさぁ〜
  無いのよ。ウズベキスタン以上にカタール料理のレシピなんてのがさ。

多分スパイシーなんだろうって事位しかイメージも湧かないしね・・

画像


てな事で、土曜日は皆でウズベキスタン料理を食った後に代表戦を観戦したけど
今日は大人しく観戦してま〜す。

今日の見所はね、アウェイのウズベキスタン戦で見せたチームコンセプトを超えた
所に有る「個人技」です。

楽しみにしていた山田君は早々に代表から離脱。
そしてチームの心臓と評された遠藤君も軽い肉離れで離脱。
香川もチーム事情からJ2の戦いに専念と、何だか消化試合の香りがプンプンする
んだけどね、これは逆に言えば選手にとって見ればチャンスな訳でね

大事なアピールの場だからね、先発する選手達はダラダラした所なんて見せていら
れないはずなのよ。

なので、キリンカップ同様のゴールラッシュなんてのもW杯予選と言う本物の戦い
の中で見られるかも知れない。

岡崎は完全にセンターフォワードの位置を”定位置”にすべく頑張るだろうし
体調不良で出れなかった内田も、いい所が少なかった長友も今日はここぞとばかり
に両サイドを攻めあがる事でしょう。

そうなれば俊輔が今までより活きるはず。

結果、相手陣地でのファールが増えてセットプレーの機会が多くなり、センターバック
の2人が張り切るだろうしねぇ

さて、そうなってくると問題はボランチです。
長谷部は出場停止、遠藤は怪我で離脱・・ん〜どう来るんだ?岡田監督

いやぁ〜こうやって分析している時間が一番楽しいなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はカタール戦をかた〜る マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる