マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由が丘でシンクロ

<<   作成日時 : 2009/07/21 12:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

川越から自由が丘まではちと遠い。
まして我が家は川越のとなり町だからね、これはもうショートトリップの粋に入る。

でも、3連休だし(減ったとは言え)ボーナスも出たし
ちょいと雑貨屋さん巡りもしたいし、”スイーツ”も食べたいしぃ〜

と言う発想で前々から連休の最終日には”自由が丘”に行く事に決めていた。

んで、13時過ぎに家を出た(ん〜ショートトリップなのにね・・)
でもまぁ年を取ると、そうそう焦らないもんなのよ

カタコトと和光市までは各駅停車の渋谷行きに揺られ、のんびりと1Q84
辺りをを読みふける、そんな1日もまぁわるくない。

自由が丘に着いたらすっかり夕方だったけど、さほど暑くもなくて良い感じ
一番行きたかった琺瑯食器の御店に向かいがてら、ぶらぶらと寄り道三昧
これもまた悪くない。

結局琺瑯は何だか思っていたより高すぎて買うのを諦めたけど、他にポツポツ
と良い感じの雑貨を買って、いざスイーツ!

これが自由が丘流の(違うか?)ショートケーキだ!

画像


いやっ良かったよぉ〜
甘過ぎず、高過ぎず、旨すぎず・・

めずらしく飲み物もケーキも同じ物を頼んで、同じ様な雑貨を好み
同じ程度の価格設定で妥協して、何やらママとシンクロ率が高かったよ
(まぁこうやって夫婦は似てくるもんなんだろう・・・・胴回りなんかも)

帰りはお決まりの崎陽軒のシュウマイ系弁当を買って帰宅
急いではみたけど、所詮出発時間が遅いから帰宅時間も遅くなって
マロン君は待ちくたびれていました。

歩きつかれたママと、待ちくたびれたマロが最後にシンクロしてたんで
今日の記念に載せときま〜す。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー☆美味しそぉぉなショートケーキですねぇぇ〜!(^^)!食べたい(笑)
☆TAKAE☆
2009/07/26 09:22
どうもコメントありがとう。

ショートケーキを頼んだのにカップに入って出てきたから
最初は面食らったけど、流石”お洒落”なのね〜って感じ
なんでしょうね?

冗談めかして書いてますが、味は(しっかり)良かったですよ〜
青龍
2009/07/29 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由が丘でシンクロ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる