マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理はRPG

<<   作成日時 : 2009/10/26 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に料理を作り始めてかれこれ1年に成る。

出来栄えばかりが気になり、最初の内は写真を撮っても居たが、今はリズム重視で
料理に没頭している為か?写真を撮る余裕が無い。

と言うか、料理の最中に写真を撮ったりTVを見たりするのってゲームのポーズボタン
を押してる状態に近くて、何とも落ち着かないんだよなぁ〜

そうそう、1年料理を続けて思った事が有る。

「これはエンドレスのRPGだな」と

主役は大概「剣士」だ、最初の得意技は”乱切り”それ相応の修行を積まないと”みじん切り”
は習得できないが、この時点では更なる大技の存在さえ知らない。

パーティーを組むのはスパイスの魔法使いと、打ったり捏ねたりの力技が得意の武道家
後は殺してしまった食材を復活させる僧侶かな?でもこの力は中々習得で居ない・・

洋食の国から話がスタートし、中華大陸を旅しながら最終的には和食でエンディングを迎える

レシピと言われる秘伝の書を入手しながら、様々なお店でアイテムや素材を揃えて行く辺り
は正しくRPGの世界だ。

そういうイメージで毎週末”料理RPG”を続けていると、知らない間に経験値も上がって
無意識の内に無駄の無い”戦闘”が出来、実際台所に立っている2時間は、わき目も
振らずに没頭している。

剣士としてのスキルもある程度上がったと思うので
俺もそろそろ新しい剣(包丁)と盾(フライパン)が欲しいなぁ〜

画像


画像


※料理の写真は無いので、宿屋でHPを貯めている風の”ゆるい”写真を貼っておく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理はRPG マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる