マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 見なきゃ損だよっ!男子バレー

<<   作成日時 : 2009/11/19 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から始まったグラチャン男子バレーが凄いぞ!

先に行われたアジア選手権が男子バレー界の「歴史の分岐点」だった
のだろうとは思うのだけれど、北京五輪で11位と惨敗を喫したその日
から、どれ程の練習を積んだのだろうかね?

正に目を疑うような成長を見せてくれているよ。

そんな若者の成長と活躍をTVを通して見れると言う点では、今回の
グラチャンも同様に男子バレーボール界の「歴史の分岐点」で有る様
に思えるぞっ(これ見なきゃ損だよ)。

それにしても石川にしろ福澤にしろ、一皮と言うか二皮は剥けたよな〜
こっと、荻野とかベテランが抜けて自分達が頑張らなきゃいけないという
意識改革が有ったんだろうとは思うのだけれど、それだけじゃあの変身
は有りえないかな・・?
清水辺りはスーパーサイア人クラスにまで変貌してるんじゃないか?

才能に溺れず、もの凄いトレーニングを積んで肉体改造していると見
て良いだろうね。

球技は違うけど、スラムダンクで描かれた若者の成長と強烈な個の融合
が生み出すパワーや、風が強く吹いているで描かれた目的を持った
アスリートの強さをリアルに感じられる。

今迄以上に小粒な選手が、巨漢チームを切り裂く様なスイングスピード
と明確な戦術を得て、躍動している姿は本当に”美しい”ね。

なのに、観客席に人が少なくて”寂しい”ってのはどうしてなんだっ!?
頼むよ〜大阪の人っ!(福澤は京都だから、京都の人もねっ!)

ジャニーズが居なくたって良いじゃないか〜
なんとか応援に行ってくれ〜い。

ほんと、寝てる場合じゃないぞマロン!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見なきゃ損だよっ!男子バレー マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる