マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS つんつん月夜・・か?

<<   作成日時 : 2009/11/05 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

冬は空気が澄んで夜空が綺麗だから、仕事帰りに見上げて見る事も多くなる。
でも一昨日の満月の空と違って、昨日の空はぼんやりとした曇り空だった。

ちょっとがっかりしながら寒空の下、トコトコとバイクを走らせ22時近くに落合橋
に差し掛かった時、前方に橋の真ん中を横断する黒い影発見!

「うわっ!こんなところに猫か!?こりゃ確実に轢かれるなぁ」

急ブレーキを掛けて救出の可能性を探ってはみたけれど、橋の上だと自分の
方が危ないし、車に迷惑を掛けてしまう・・どうしたもんか?とゆっくり走りながら
近づいて行ったんだけど、どうもシルエットがマロンっぽい。

「え〜まさかなぁ・・でも、マロンみたいな犬って事は柴犬の子犬か?」

尚更、助け出さずには居られないから、少しアクセルを吹かして更に近づいた時に
彼の(彼女の?)顔を見ました。

「こっ小狸?」

見覚えの有る様な無い様な顔で、テコテコと橋の端を歩いてる。

画像


救出方法に悩んだけれど、そこはチビとは言えど野生の狸
人間様に捕まえられる訳も無いと諦めて、無事を祈りつつ橋を渡りきりました。

この辺は本当にまだ自然が豊かで、土手を散歩してるとテンちゃんにも出くわす。
そういえば、ミミズクの生息も確認させているそうな。

でも、どうせ出てくるのならば安全なお寺の境内にして欲しいぞ。
まして月夜の晩でも無いのにねぇ

画像


家に帰って、マロンの顔をみたとき、何としても助ける努力をすべきだったかな?
と少々落ちこんでしまったよ。

ママに一部始終を話したら

ママ) え〜捕まえてくれば良かったのに〜

俺) やっぱりそうかなぁ・・

ママ) ん〜でも、狸って臭いんだよなぁ・・

あぁ〜食べる気だったのね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな訳ないでしょう〜
私!
2009/11/11 01:35
あはは、つっこまれちゃいましたねぇ

確かに「テンちゃん」と言うのは有り得ないのかな?
唯のイタチ君かも知れない・・

でも、その他の記載に嘘はねぇです・・しんじてけれっ!

でもね、ミミズクの件は確かに「ほんとかよっ」って驚いたもんです。
数年前、新聞記事を見て暫くバードウォッチングもしてみたんだけど
そもそも昼間に活動はしていないそうな・・

でも、なんだか見てみたい。
そんで写真に納められたら最高だろうなぁ〜
青龍
2009/11/11 10:08
ん?

良く考えたら、なんか違うところにつっこんでるのかな?

>あぁ〜食べる気だったのね?

に、つっこんでるのかいな?

え〜〜だとしたら
半分位本気で言ってなかったか・・・?
青龍
2009/11/11 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
つんつん月夜・・か? マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる