マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと蕎麦にはまりそうな気がするなぁ

<<   作成日時 : 2009/11/09 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日。近所に出来た蕎麦屋に出かけた。

島崎藤村が足しげく通ったと言う老舗の鰻や「小澤屋」さんが知らない間に閉店していて
明治創業の建物を引き継ぐ形で新たに別のオーナーが開いた蕎麦屋「鷹や」なる店。

実は期待していなかったものだから、カメラも持たずに気軽に出かけた訳だけど
いやぁ〜久々に旨い蕎麦だったなぁ

自分の中にある”蕎麦感”と言えば、メインは故郷の名物の「へぎそば」で、次が駅の
立ち食い蕎麦って位で、さして拘りも無く当然”通”でもなんでもない。

その理由は主食としての”不足感”だった訳だけれど、この年になってやっと”蕎麦”で
腹がくちる様になって来た事も有り、蕎麦を食べる機会も増えた。

画像


だから、ちょっと撮影に出かけた先でも蕎麦屋に立ち寄る事が増えたんだよね
(写真は喜多院横の”寿庵”に咲く朝鮮朝顔)

お値段的にも手軽だし、この年でやっと”旨い”とも思えるから
そろそろ、蕎麦に煩い”おやじ”に成っていく気配がするよ。

まずは「鷹や」のメニューを制覇しましょうかね?
それにしても、良い雰囲気だった・・こんど「鷹や」に行く時には是非ともカメラを持って行きましょう!

お店のHPは以下です↓
http://www.geocities.jp/takayasoba/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと蕎麦にはまりそうな気がするなぁ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる