マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS シクラ〜メンの思い出

<<   作成日時 : 2009/12/18 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


奥様がお友達からシクラメンを頂いてきた。

夜、帰宅した時に玄関に飾って有ったのを気付かないで居ると
「まったく、しょうもない!」と人格否定までされそうな勢いで駄目出しを食らった。
そっと置かれたシクラメンに気付かない人間に育てた親を恨むしかないのかな?
いやぁ〜申し訳ないね・・
(そういえば、深夜の地震に気付かずに再度「まったく!」と非難されたなぁ)

まっそれは良いんだけどさ

シクラメンが街の花屋さんに咲き乱れる頃、いつも思い出す事が有る。

まだ、娘が小学校に上がる前、娘を後部座席に座らせて会社の近くを車で走っていると
「シクラメン有ります」という看板が目に入った。

俺  「もうシクラメンの季節かぁ」
ママ 「ん〜早いねぇ〜・・どうする?買う?」

と何気ない会話をしていたとき

両手を胸の前で組み、恋する乙女の様な顔をして娘が身を乗り出してきた。

娘 「シッ シクラ〜メン!? シクラ〜メンってどんなラーメン?ねぇ!それ美味しいの??」

夫婦で大笑いしたのは言うまでもない・・

こんど来た時食べても良いよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シクラ〜メンの思い出 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる