マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS LIFE のカラアゲは実に美味だった

<<   作成日時 : 2009/12/21 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の料理のバイブルは

太一×ケンタロウの男子ごはん(TV東京)
こうちゃんの簡単!HAPPY!キッチン(BS日テレ)
夢の3シェフ競演(NHK)

と言うTVの料理番組と↓この料理本「LIFE」

画像


(料理の調味料を自給するべく春先に植えたハーブの鉢も今年は結構有効利用出来たよ)

このLIFE

敬愛する糸井重里氏が社長を勤める「ほぼ日」から出版されていて
レシピ通りに作ればまず失敗は無い(今はLIFE2ってのも出てる)。

でも、レシピ通りやれば良いとは言え”手際”ってのも必要でさ
毎週末台所に立って来たから、流石にこの1年で、その”手際”ってのが格段に進歩したと
言うか、まっ慣れて来た感が有る訳よ

何事も継続は力なりって奴だねぇ

画像


この量で、ざっと1時間半って調理時間かな?
自分としてはたいした進歩だと思ってます。

そうそう、進歩と言うか”本能”の部類なのかも知れないけど、マロンもすごいよ。

大好きなご飯と、程々のご飯を混ぜてあげても、ちゃんと選り分けて一粒づつ食べられます。
(本当言えば、褒められたもんじゃないんだけどさ)

画像


今週末は
太一×ケンタロウの男子ごはん(TV東京)
のレシピ

ミートローフに挑戦する予定で〜す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LIFE のカラアゲは実に美味だった マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる