マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故にダックなんでしょう?

<<   作成日時 : 2009/12/24 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カオが遊びに来た(遅れてツヨもね〜)

一気にハイテンションに成ったマロ君は、何とか遊んでもらおうと、おもちゃの山へダ〜イブ!

で、何故か選んできたのがこの「もう、遊ばなく成ったから捨てちゃおうか?」と前日話をしていた
ドナルドダックのぬいぐるみだった・・

画像


やっぱり”捨てる”って話を聞いてたのかなぁ?
あなどれん奴だなぁ

マロが落ち着いた頃、ちょいとFF13を進めた後で久々に”庄司”にうどんを食べに行って
メグ姉お薦めの呉汁を食べに行ったんだけど、いやぁ濃いぃですなぁ〜

しかも店員の誘導に乗せられるままに大・中・中と盛りを増やしたもんだから、濃いは大いはで
ママとカオはギブアップしてたよ(俺も流石にうどん700gは満腹になりました)

その後本日のメインイベントね

3時過ぎから恐怖の家電店巡り(とは言え2店だけなんだけどね)へ行きました。
ざっとピオニ横のK`sに1時間、坂戸のコジマには3時間は居たかな?

コジマは確かに他店に比べて安い商品を置いている事も有るけど、とにかく店員の質が低くて
閉口しちゃうよ

今時家電オタクPCオタクなんて掃いて捨てるほど居るのに、一般人のレベルにも付いてこれない
ってのは本当頂けないは、しかも決裁権がフロア(商品)毎に分かれているは、契約ノウハウが低い
はで、実に無駄な時間を過ごす事になる・・

あれはだね、店舗販売システムに大いに問題が有ると思うぞ・・

あのグダグダしたシステムのせいで、教育が行き届かなくて販売員のレベルが上がらないんだと
思うなぁ

何しろ、メーカーからの応援のオジサンなんか、目が有ったとたん「私に何も聞かないで」って位の
勢いで何度も頭を下げながら逃げて行ったぞ!?(んで、逃げた先でブラブラしてた)

あぁいう”やる気の無い空気”が店に充満してるから、やる気の有る店員が育たないし、そもそも入って
こないんだと思うよ(つまり負のスパイラルに陥ってる)。

まっいち客としては、まったくどうでも良い事なんだけどさ
会社でシステムを設計したり、色々と仕様を練ったりした経験が有るもんだから、気になるんだよねぇ・・

でも、ヤマダやK`sより5000円ほど安く欲しかった家電が手に入ったから不満はこれ位にしとくは

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何故にダックなんでしょう? マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる