マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンタロウ×太一の男子ごはん レシピ敢行

<<   作成日時 : 2009/12/28 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末は予告通りに「ミートローフ」に挑戦したぞ〜
これが結構苦労したのだなぁ

仕込むのはさ、レシピ通りにやれば良いから苦も無く簡単なのよ

画像


問題はオーブンの方ね・・

「200度で10分、180度で20分」たってあぁ〜た、見てる限り半分は消えてるじゃないの!?

事故防止か何か?知らないけどさぁ〜これじゃ意味無いじゃん!
トータル3倍位の時間加熱しないと焼き上がらない感じ、エコには程遠いはなぁ(疲れた)。

サイドメニューに燻製も作ったんだけど、これが又台所のコンロでやると火加減が大変なのよ

何故に?庭先ドラム缶燻製の方が楽だったのか?しばし考えたね・・

答えは電気コンロ!

そう、あのコンロが欲しいっす!(正式名称は分からないけど、多分”ニクロム線ぐるぐる君”だと思う・・?)

画像


本当はさ、色味として赤茶系(ミートローフ&スモーク)白系(クラムチャウダー)の他に
黄系のモンサンミッシェル風オムレツを作る予定だったんだけど、ブルーレイの配線やら
マロンの子守やらで時間が無くなって、結局断念(だから個人的にはちと消化不良だった)

マロ助はあっちいったりこっちいったり、遊べだぁ〜何か食わせろだぁ〜玄関に有る箱は何だぁ〜?
と五月蝿くてしょうがない、今度から「五月麿」と書いて「超ウルサイ」と読む事にするよ

ちなみに玄関の箱ってのは金谷ガスさんにお歳暮で頂いた野菜の詰め合わせねっ
これが素晴らしい内容で凄く嬉しかったんだけど、マロ的には興味をそそらない訳でね
箱を空けたら一瞥しただけで、そそくさと次なるターゲットを探しにリビングへ戻って行きやがった。

画像


面倒くさい奴です

さて、予定の3倍の時間を費やして製作(何となく感覚的に料理と言うより”製作”でした)した男子ごはん
は結構な美味でした。

もちっとオーブンを使いこなせる様にしないとだね・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケンタロウ×太一の男子ごはん レシピ敢行 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる