マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS この先ON/OFFの切り替えが難しそうだ

<<   作成日時 : 2010/01/27 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(半分予想していた案件だけど)新たな業務が発動された。

とは言え「全て自分で考え結論をだして遂行しろ」という事なので業務命令/発動とさえ
言えない物かも知れない・・

なんだか最近は下からの突き上げと、更なる上層部から叩かれるのを恐れて、(すぐ)上の人間
が仕事を丸投げしてくる事が増えた気がするなぁ(でも愚痴は言わない・・・無意味だから)。

とりあえず夏位まで(死ぬほど)忙しい事に成りそうだ。

こうなると、ONとOFFの切り替えを上手くやらないと精神的に参ってしまうから気をつけネバダ

上手いこと写真加工で遊べそうなFREEソフトを見つけたので、それで暫くは遊んでいようかな?

画像


画像


このソフト(名を GIMP 2 と言う)

オリンパスのEP2に搭載されたフィルター効果にも似た効果を演出できる。

上の2枚は「ミニチュア」とか「ジオラマ」と言った演出効果を狙って加工した画像だ。
他にもスカイツリーの定点撮影後の(狙っている)合成効果もこなせる。

おまけにフリーウェアなのに(プラグインソフトで)RAW現像まで出来る優れものだ。

オープンソースなのでこれから本格的にソフトウェアの勉強を始めたいなんて人にもお
薦めの逸品だったりするよ。

で、仕事でも久しぶりにプログラミングするんだけどね・・・
ん〜これでON/OFF切り替わるんだろうか?

まぁ良いや
他に体を動かす案件も山積だから何とか成るだろう。

前向いて頑張んないとね!

ご近所さん宅はいよいよ棟が上がったよ

画像


「俺も、家建て替えるぞっ!」位の気概と気合をもって頑張りま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この先ON/OFFの切り替えが難しそうだ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる