マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の買い物事情

<<   作成日時 : 2010/01/06 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とぉちゃんは、中長期の休みの前に自身がとことんリラックス出来るよう考える。

苛々したりギスギスしたりしてると周りにも迷惑なだけだからね
もちろん自身の為にも極力ほっこりとしていたい訳です。

本当なら囲炉裏か暖炉をこさえて”直火”の管理をやりつつ年が越せたりしたら
一番良いんだけどねぇ、まぁそれはこの先も追い続ける”夢”ですかな。

さて、夢を語って妄想ばかりしていてもらちが明かないので現実的にリラックスする
方法を見つけましょっ!

という事で、数年前から敢行しているのが”ちょっと良い物づくし”で新年を迎えるって方法です。

ご他聞に漏れず実家や親戚の家で飲むお茶や、食べるお菓子が美味しかったりしたんだよね。

年を重ねれば重ねるほどに”良い物”の目利きも出来るはずなんだから、不景気だからとお金
を惜しまずに、つかうべき所は使いたい訳です。

画像


で、ほぼ日のOHTOバックを片手に暮れの31日に川越で”ちょっと良い物”をお買い物。

まずは成城石井で日ごろはそれほど飲まない100%ジュース類を買い込み、スーパーとは
一味違う嗜好品を購入。

ここで、このバックをレジのお姉さんに渡したら、まぁ喜ばれた事

何でだろうね?

ビンジュース類だから紙袋も二重にしないといけなくて、それが大変だからそうしなくて良いと喜んだのか?
単にエコの意識が高くて絶賛されたのか?それとも売り上げアップが嬉しかったから??

レジのお姉さんだけじゃなく、サポート役のお姉さんも、その奥で他のお客さんをフォローそていた
お姉さんまで振り向いて、満面の笑みで「ありがとうございます」と挨拶してくれました。

良いねぇ〜嬉しいねぇ〜笑顔のサービスって奴は

画像


この重さに耐えるOHTOのバックに感激しつつ、次の買い物はLUSHです。

アロマは前の週にハンプティーダンプティーで買ったんだけど、そこで気に入った石鹸がみつからなくてね?
手っ取り早くLUSHに出かけた訳だけど、これが大正解でした。

写真を撮ってなかったから掲載しないけど、バスボムの「アボバス?」ってのがまぁ良い香り。

今年は年末だけでなく継続して毎週末にLUSHのお風呂でリフレッシュする事を決めました。

とぉちゃんの小遣いは増えないけど、別に良いのだ(酒もタバコも嗜まないからね)。

ここでも若干の大人買い(石鹸×4、バスボム×1、ハンドクリーム×1)をしたので、見事な笑顔のサービス
も頂きました。

うん、その笑顔がきっと景気を底上げするのだ!信じて頑張れっ若者よ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末の買い物事情 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる