マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS Wフライングで締め!

<<   作成日時 : 2010/01/08 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ママ)今日は七草だからさぁ〜
俺) ん?
ママ)ここに七草が入ってるんだよ〜
俺)へっ?

1/6日の夕食時の会話です。

ママが”ここっ”て指したのは雑煮の材料が余ったから新たに作った「雑煮の汁」でした。

「いやいや今日は6日で七草じゃないし、七草(餅無し)雑煮なんて聞いた事もねぇし・・」

と言う台詞は心の箪笥に4つ折にして仕舞って
「へぇ〜美味しいね」とにっこり微笑んで有り難く頂きましたとさっ!

ママ)ほらっカブ
俺)ほ〜んとだぁ〜(・・多分その箸で摘んでるのは大根だよな・・)

そんなママの”Wフライング”で今年のお正月は締めにしときます(玄関にまだお供えあったな・・)。

つうことで今週末からは平常運転だね
万年寝不足の様な状態だったマロ君の体調も戻してやらなきゃです。

画像


どうもね

ご近所さんの新築工事が再開したから、昼間吠えまってる可能性が有るんだよね?
吠えまくらないまでも、のんびり寝てる気配は無いなぁ

画像


今月は忙しいとの事なので、おやじ御飯はママとマロンの3人という事に成りそうだけど
年末に手に入れたエキストラバージンオイルを使った料理にチャレンジしてみたいと思いま〜す。

シンプルにパスタだけかも知らんが・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wフライングで締め! マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる