マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の鏡開き

<<   作成日時 : 2010/01/14 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

は、とってもシンプル。

なんたってお供えなんか500円位の安物だからさ、ひび割れた丸餅を切る苦労なんて
もう遠い昔の”風物詩”だよねぇ・・(遠い目)。

更に言えば、年々簡素化されてくる感が有るから
「お汁粉」なんてぇものも今年は食べないで終わるんじゃないか?と思っちょります。

じゃ何もイベントも無くてブログネタにすらならないじゃん!

と言われればその通りなんだけど、マロン的にはしっかりイベントが有りまして・・

そ、このチープな(でも可愛い)お供え上部に付いている干支の”おまけ”が頂ける訳です。

画像


今日も朝からカリカリ楽しんでおりました。

画像


これはこれで、なんか平和で和むイベントで有りますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の鏡開き マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる