マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 春よ来い

<<   作成日時 : 2010/03/03 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんな風に願わなくとも四季は巡る。
それはわかっているのだけれどね?成功も挫折も全てひっくるめて過去の出来事
にする事で、物事は前に進むはずなのだ。

多分、バンクーバーで燃え尽きた選手は居ないだろう。
おそらく最近の不甲斐ない試合で、自分達の可能性を自ら否定するサッカーの代表選手も居ないだろう。

1年前、(リーマンショックの影響等と嘯かれ)何の落ち度も無く職を奪われた(派遣切りと言う奴だ・・)
元同僚の再就職の知らせを聞いた。

何だか無性に嬉しいなぁ

その一方で、正社員達は成果主義に追われて「中央」だの「上層」だのと称される人種達が発する
納得の行かない業務命令に翻弄されている。

でもさ、きっと誰が悪いと決め付けても意味がないのだよ。
上層の命令一つで関連業務の変更依頼を頼んで来たとある課長さんの言葉は「本当に申し訳ない」
だった。何一つ謝る必要の無い依頼のはずなのにね・・

みんな色んな物事を飲み込んで、乗り越えて苦渋や悔恨を過去の事として前を向くのだ。

Stay hungry. Stay foolish

スティーブ・ジョブスの言葉が身に染みるよ。

今日はサッカー代表の試合だ、みんな前を向け!

マロンはいつだって何にだって真剣だ!ぼくらもきっと、それでいいのだ!!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春よ来い マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる