マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ティッシュなんて食ってるから

<<   作成日時 : 2010/03/09 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


大概は”遊び”感覚でティッシュとか咥えて逃げ回るだけなんだけど
それでも注目を集めないと成ると、おもむろに食べ始めるマロンです。

こら〜!

と追い掛け回されるのが楽しいんだよね・・

画像


そういう妙なもんを口にしているので、マロンはしょっちゅうお腹を壊す。

昨日も夜から調子悪かったのよ

マロン)おれっメシ食えないっ!

俺)あらっ珍しい・・んじゃジャーキーは?

マロン)そ、その名は口にするなっ!うっ気持ちわる〜

てな感じで飯も食わずにコタツの周りをうろうろしてました。

で、何をおもってか?
ちょこちょこにコタツに入っては、熱くなってハァーハァー言いながら窓際で熱を冷ます
「自宅サウナごっこ」に終日興じててね・・

いざ「寝るぞぉ〜」と、私の膝に飛び乗った時
これ以上無いってタイミングで思い切り「ゲロ」ってくれましたとさっ!(食事中の方御免よ)。

でもまぁ、気持ち悪いの吐き出したお陰で、今朝は元気に吠えながら起きました(煩いっす)。

そうそう、昨日「本当に青大将が居るのか?飼ってるのか?」と電話してきたギリギリ女子高生
が居たんだけどさ、答えは「我家の守り神として和室の軒下に住んでます」だよ。

最初に出会ったのは3〜4年程前かな?

ロイヤルサンセットの下で日光浴していたんだけど、その周りの雑草が取りたくてね

俺)「どいてくれよ」とお願いしたわけ・・
蛇)「なんで?」って顔してたんだけど、諦めずに目を見て説得してたら
蛇)「しょうがねぇなぁ〜」とお隣さんの庭に
俺)「あっ掃除が終わったら戻って来いよ〜」

ってお誘いしといたら、掃除が終わってすぐ帰って来てね、気持ち良さそうに寝てたわけよ。

昔から家蛇は守り主って言ってさ、うちは猫が居なくてポメだけの家だから、以来鼠駆除に
一役買って貰ってます。

画像


写真は今年脱皮した抜殻だよ。

お財布に入れて有るけど、残念ながらそっち(お金が貯まる?)の効果は無いかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティッシュなんて食ってるから マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる