マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 我家のハナミズキは

<<   作成日時 : 2010/04/21 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

色合いの曖昧さが売りです。

画像


白と赤それぞれ1本づつ田舎から移植したのが20年ほど前
知らない間に白一色に成ってしまったのだけれど、蕾から花開く幼葉の頃は赤い色素が顔を出します。

朱に交わっても白くなる。
私の性格そのものの様な気がして、とても好きな庭木です。

さて、その庭

5月下旬の満開期に向けて、そろそろ薔薇の”手入れ”がピークを向かえてます。
桜や菜の花、モッコウ薔薇の開花時期を見る限り、例年よりも1週間ほど開花時期が遅れている気も
するのだけれど、いずれにせよ満開期の出張が決定しました・・

水遣りもそうなんだけど葉ながら摘みやら防虫対策が必要な時期だけに気がかりですなぁ〜

もう一つの気がかりと言えば、こいつです。

画像


極度の甘ったれで、2階に洗濯物を干しに良くだけで「行くなぁ〜」と大騒ぎする奴だからねぇ
ママが朝の散歩をする事に成る訳で、非常に大変なのでそれも気がかりです。

皆様、フォローの程宜しくね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我家のハナミズキは マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる