マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真は”ま〜るく”写す物

<<   作成日時 : 2010/04/13 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何となくね、自分の中に大事に畳んでしまってある言葉です。
※確か写真家の菅原一剛氏がされてた表現です。

他にも「写真は引き算」なんてのも良く言われる格言でね
どれも頭では解っていても、なかなかカメラを解して”表現”する壇に成ると難しいもんです。

今年の”桜”を撮っていて、そんなこんなの格言が色々と思い出されました。

つまりは、上手くいかなかったと言う事ですな・・

いやぁ〜それにしても、つくづく写真も「一期一会」(これは私の格言)だねぇ。

2年前に出会った景色をより良く撮ろうと思って土曜日に出かけてみたのは良いのだけれど
元気な子供連れやら陽だまりでギターをかき鳴らす若者達やらが大勢居て、気持ちを風景
に向けるのに苦労したって事も有るのだけれど、ちょっとね?思い描いていた広がりが感じ
られないままシャッターを切ったら、やっぱり平面的な四角い写真になってしまった・・

画像


もう、自分の感性にがっかりです。

で、同じ場所で2年前に撮影した写真がこちら

画像


ちゃ〜んと”ま〜るく”写してるんだよね〜(2年前の俺は)。

かくして今年の桜(撮影)は失敗しました。

いやっまじで仕事が大変でさ
それが如実に写真に現れてるってのが、これ又辛いのよ。

物理的な休日は取っているのだけれど、精神的には休まっていないのだと気づいてしまう訳です。

桜が終わりミズキの花の咲く頃にモッコウ薔薇も可憐に花を咲かせる
その後はいよいよ蔓薔薇達の百花繚乱が始まる訳で・・

それまでには、なんとか精神的にリラックスしていたいものですなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真は”ま〜るく”写す物 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる