マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の和服事情?

<<   作成日時 : 2010/05/31 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とは言っても東山界隈をちょっと歩いただけなんだけどね?

3年前に来た時には余り見かけなかった和装の令嬢が多かったので驚いた次第です。

※更にその2年前にも見かけなかったしなぁ〜

画像


それも若い娘が結構綺麗な格好で歩いていたので、不景気風が吹いているはずの
現代に有って、京都の若者は元気だなぁ〜と、感心した訳ですよ・・

画像


ところが

すれ違いざまに聞こえて来たのが日本語じゃな〜い!

北京語(多分ね)か韓国語なんだよねぇ〜
それが一番の驚きでした。

どこかで外国人環境客向けに和装レンタルのサービスをしてるんでしょうね?

日本人は和装レンタルするよりも舞妓さんの衣装を着付けて貰う方を選ぶのかな?
※今回も何人か素人舞妓はんを見ました。

いずれにせよ、世の女性は楽しんでますね〜
男子も頑張ろうぜぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都の和服事情? マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる