マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇香るお店”Noisette”の御紹介

<<   作成日時 : 2010/05/17 11:30   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も薔薇の季節がやって来ました。

我が家のバラ達は4月が妙に寒かったせいもあって、まだまばらに咲き始めたばかりだけれど
ご近所でも、日当たりの良い庭先では既に満開の花を咲かせているお宅も有ります。

そんな心華やぐ季節

前から気になっていた川越の雑貨屋さんに薔薇の撮影がてら、週末出かけて来ました。

お店の名は「Noisette(ノワゼット)」

雑貨の種類は豊富とは言えないし、定番の売れ筋商品が置いてある訳ではないのだけれど
厳選された品の良い商品が揃っていました。

お店の(中や商品)写真は後日掲載するとして
今日と明日は、80種を越えるという薔薇達の優しい佇まいをお届けしたいと思います。
(って、やたら丁寧な書き方になっちゃうなぁ〜)

薔薇達は今週が見頃との事なので、薔薇好きの方や良い被写体を求めているサンデーカメラマン
の方々は是非立ち寄ってみて下さい(地図などはこちらで↓)
http://www.koedo.org/photo/11270.html

さて、まずは僕が最初に惹かれた青系薔薇をメインにした写真をお届けします。

画像


「ラプソデー・イン・ブルー」というそうです。

これは、何としても我が家にも欲しい!

薔薇って2000種を超える品種があって、流行廃りっていうのが有るので「欲しい」と思った時に
手に入れないと、探すのに苦労するんだよねぇ〜・・

オーナーの秋山さんに購入したお店を教えてもらったので、今週末にでも出かけてみようと思いますよ。

さて、では次、つる薔薇の醍醐味を・・

画像


ほんと、見事です。
フォトジェニックです。

他のお客さんも言ってましたけど「見ていて幸せな気分に成れる」って言うのは本当です。

少々判りにくい場所に有るけれど、必見の価値ある庭なので是非足を運んでみて下さい。

たぶん、ケーキを焼いてお客様に振舞ってくれたりする優しい旦那様の”ハーレーダビッドソン”が
お迎えしてくれるはずです。

画像


これはこれで”小粋”でしょ?

画像


では、今週のBlogはNoisette特集と言う事で、明日以降も色々と写真を紹介させてもらいま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇香るお店”Noisette”の御紹介 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる