マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS Noisette(ノアゼット)の庭から学んだ事

<<   作成日時 : 2010/05/21 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家にはNoisette(ノアゼット)よりも広い庭が有ります。
薔薇もそこそこ綺麗に花を咲かせてくれています。

でも何か?物足りない。

分っては居たんですよ。
グランドカバーとなる花や立体感を演出する鉢植えの絶対数が足りないって事はね?

でも、マロンが思い切り駆け回れる庭にしたいって事も有って、何も無い地面剥き出しの
スペースが多いんです。

画像


画像


でももう少しグランドカバーが生えていても良いよね?マロン??

マロ)ん〜特に問題はないな・・

俺)だよなぁ〜

マロン)つうかさっ俺のせいじゃ無くて手入れが面倒だから止めただけだよね?昔は有ったしさ??

俺)うっ それを言うか・・

ちょっと本気でガーデニング考えますかね?
マロンも駆け回れて、草花も豊富な庭を目指して

画像


高層には薔薇に加えて、こういう背の高い風に揺れる花が有りつつ

画像


中空にも花が咲き乱れ

画像


しゃがんで目を凝らさないと気が付かない程の、愛らしい花が低層を埋める。

画像


そこでいただくお茶とケーキ(爪楊枝が手作りケーキ感たっぷりでしょ)至福の時

いやぁ〜理想郷だぁ

よ〜っし!頑張ろうっ!

来年

マロン)来年かいっ!!

そうそう、Noisette(ノアゼット)の秋山さんから”こぼれ種”から育った苗を頂いた。

画像


ここから夢が膨らんで行く事を願いたい・・

マロン)願うだけかいっ!

俺)だって来週からは京都出張だからねぇ〜帰ってくる頃は梅雨の只中だろうし・・

マロン)夏の庭ってやつも有るじゃん

俺)おぉ〜風のガーデンか・・がっが、がんばろうかなぁ

マロン)期待薄だな・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Noisette(ノアゼット)の庭から学んだ事 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる