マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダの料理ってパッとしないなぁ

<<   作成日時 : 2010/06/21 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

で、この「パッとしない」って、考えてみたら随分曖昧で意味不明な表現だよねぇ?
逆に「パッとする」って、具体的にどんな感じ何だろう・・謎である・・

んなこたぁ〜正にどうでも良いことなんだけどね

いやぁ〜残念だったねぇ〜日本代表。
でも、予選の頃と違って、負けたにしろ”悲壮感”や”諦めムード”が漂わない所が素晴らしい。

正直なところ「相変わらず選手交代が下手だな岡ちゃん!」とは思うのだけれど、おそらくは
先発の選手と控えの選手の温度差が予想以上違うんだろうね?
これは仕方の無い事なのかもしれないなぁ

ただね、今まで先発で頑張ってきた(特にベテラン)選手には疲労が蓄積されている頃だから
次の試合は交代選手が正真正銘”鍵を握る”と踏んでます・・だから、頑張れよ中村〜〜!!

(あっ 憲剛の方ね)

それと、森本。
ジョーカーとは切り札の意だ、最後に決めるのはお前だ!

さて、話を元に戻すけど・・オランダの料理はパッとしない。
ついでに言えばデンマークの料理もパッとしない。

とにかく「オランダを食ってやるっ」という意気込みで土曜日に”ボーレンコール”なる定番の
家庭料理を作ってはみたんだけどさ・・

画像


あまりにパッとしないレシピだったので、日本が決勝トーナメントで当たるであろうと予想して
イタリアの煮込み料理と”混ぜてしまった”のがいけなかったか?

それとも

「大根とチンゲンサイ」が余っている。

という、ヨーロッパの料理に使えそうにない(頂き物)食材の処理に困って、大根煮と韓国料理風
(何故か?中華ではない)炒め物を作ってしまったのがいけなかったのか?

我が家の食卓の「頑張れ日本!」度は実に”パッとしない”状況に陥ってしまった・・反省している。

画像


ん〜次はどうする?

土曜じゃないし、AM3:30分の試合ってんじゃ「デンマークを食ってやる!」って料理をつくる訳にも
行かないし、そもそもデンマークもオランダもニシンばっかり食ってる様なお国なので、いいレシピも
ないし・・

仕方ないので、日本の代表的なニシン料理?を月初に食って居たので、その写真でも貼っておこうか?

画像


画像


どうだっ!
パッとしないだろう〜

でも日本のニシン料理?の方が奥深いのだっ!・・・(残念ながら根拠は無いが)

でも、この華やかさには欠けるが、しっかりと出汁が効いていて味わい深く
(身欠き鰊)1点で料理として成立させる潔さには、正に今の日本代表に通づるものが有るのではないか?
と、あまりにも無理のあるまとめ方で、今日は締めたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オランダの料理ってパッとしないなぁ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる