マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS BBCの定期演奏会に行ってきたぞ

<<   作成日時 : 2010/06/22 12:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

BBCは英国式ブラスバンドだ・・

画像


演奏を聴くのは今回で5回目かな?
曳船で2回、池袋で1回、他区民ホールみたいな所で2回

最初に聴いた時は正直「それほどレベルは高くないのかな?」という感想だった。
まぁね、素人の感想なので参考にはならないんだろうけど、譜面を追いかけるのに一杯一杯って人が
多かった印象なのよね?それって実は聴く方も物凄く緊張するんだよねぇ〜

で、前回くらいから、そういうのが緩和されてきた印象があって
今回は更に良い一体感があって、聴いていて”心に”心地よかったよ。

ただ、何となく構成がね?
トロンボーンやバスにウェイトが乗ってなかったか?
あと、Soloの橋本さん?のパートが多すぎないか?とかね

まぁ悪いバランスでは無かったんだけどねぇ〜

毎回聴く度に「ブラスバンドってこうよね」って印象が掴めないと言うか?揺らぐのは俺個人の問題なんだろうな?

さて、そんな感じで成長が見て取れるバンドなんだけれど
MCは回を追う毎に”ひどく”なってる気がするよ?

「アッと言えばスー」だとか
「宮崎の現金の方」だとかね
(口蹄疫でダメージを受けた農家を支援するための義援金を募りたいと言う事ですね)

画像


もう、無理にしゃべらなくても良いんじゃないですか?
と耳元で囁きたくなる衝動を抑えつつ、ペットボトルのジュース1本分を寄付させて頂きましたよ。

とにかく、バンドにも宮崎にも頑張って貰いたいと思いつつ
長坂氏のMCには正直”Brassed off”です・・はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BBCの定期演奏会に行ってきたぞ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる