マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS (実質3−0の)グッドニュースをありがとう。

<<   作成日時 : 2010/06/25 12:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩は22時に寝て、3時20分に目を覚ましたよ。

傍らのマロンは怪訝そうな顔をしていたが、寝る前に説明して有ったからか?
一応元気に起き出しつつも、ぬぐえない眠気と戦っている様だった。

今日はそんな人(や犬)が何万人・何十万人居たのだろうか?
またドーハや前回W杯の時の様に悔しい思いをするかも知れないと、心のどこかで
考え、覚悟しつつ臨んだTV観戦だったけど

いやぁ〜凄かったねぇ〜輝いていたねぇ〜
今日のVTRはブルーレイに永久保存しておくよ。

結果が出なければ叩かれるのはサッカーの常だから、アジア予選の時の代表を振り返って
賛辞を送る事は到底出来ない相談だけれども、そんな過ぎた事はもうどうでも良いくらいに
素晴らしい戦いっぷりだった。

手のひらを反すように最大限の賛辞を送るよ(この際何と言われても良いさっ)。

画像


W杯本番の3試合、相手は全部格上。
こんな状況と短い時間でよくぞ進化したものだよねぇ〜

日本人ってやっぱり凄い!俺だってやれば出来るんじゃないか?

そんな風に思ってくれる若者が増えてくれたんじゃないだろうか?
渋谷や道頓堀で少々暴れたって良いさ、酒が抜けてふと我に帰った時に「俺も頑張ろう」って思ってくれるんならね。

それにしても、面白いねぇ〜今のチームは
ディフェンシブなだけじゃなく攻守の切り替えも、早く、そして上手くなった気がする。

でも、問題はここからだね。

ちょっと悪い審判に当ってしまったから、無用なイエローを貰いすぎたよ。
(PKのシーンも明らかに相手のシュミレーションだしね)

それに、次は戦は29日で中3日の戦い。
色んな意味でベンチワークが重要に成ってくるし、疲労も蓄積しているはずなので、控えの選手含めて
文字通り「総力戦」と成ってくるはず。

だから俺も頑張ろうっ!

日本人の”総力”の中に居るという自覚を持ってね
なんだかこのドサクサに紛れる様にいい加減な事を言い始めた政治屋達にイエローカードを出さなきゃ!
※消費税議論は有って良いが、無為無策無自覚な増税には断固NOだっ!!

そんな事を考えつつ顔を洗って、いつもより3時間ほど早い散歩に出かけ

画像


清々しく玄関を掃き掃除までして、気合を入れなおした朝でした。

もういちど言うよ、グッドニュースをありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(実質3−0の)グッドニュースをありがとう。 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる