マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 大久保嘉人君に脱帽です。

<<   作成日時 : 2010/06/15 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

勝ちましたねぇ〜嬉しいですねぇ
本田がゴールを決めた後、真っ先にサブ組の所に駆け寄ったのが(チームを成長させる上で)とても良かった。

仮に中村が先発して、得点を取っていたなら、両手の親指で背番号を指差して「10番」を誇示して終わり
だったのではないかな?まぁ(今更)余り否定的な事書いていても仕方ないんだけどね・・

何はともあれ、あの勝ち方しかないって勝ち方(戦い方)を貫けたのは見事でした。

それにしてもだっ!!

阿部は殆どバックなので5バック
そこに2ボランチが下がり目に入ってるって事は7バックですよ(すん〜〜ごいディフェンシブ)

見ててちゃぶ台ひっくり返したくなるほど情けない戦い方・・?
下手をすると、そんな試合になっていた可能性が有る布陣な訳だけど、大久保嘉人君のお陰でそうならなかった。

4−1−2−2−1という変則布陣って称されてるけど
実態は7−3。
でも、嘉人君のお陰で7−1−3とフィールドプレーヤーが一人多い位のイメージで戦えたのは凄いな・・

影のMVPは間違いなく大久保嘉人君だと思うよ。

画像


カッとなって直にイエローやレッドカードを貰う傍若無人な性格が嫌いだったし
個人的に応援している浦和REDSの田中達也と被るポジションだったからね

正直今までは「嫌い」な選手でした。

でもね、昨日の試合で180度評価が変わったよ・・・素晴らしい。

さて、予選リーグ2戦目はどう戦って来るんでしょう?

スタメンを全部入れ替えて打って変わって超攻撃的な布陣で挑むのも”有り”だよね(実際は”無し”だろうけど)?
そんな風に、この先”打つ手”が増える初戦の勝利に、今日は素直に大喜びしていたいと思います。

いやぁ〜

やっぱW杯は楽しいは・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大久保嘉人君に脱帽です。 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる