マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 水を求めて

<<   作成日時 : 2010/07/21 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4連休しました。

久々に「しっかり休んだな〜」という気分です。

昨日は六本木の新国立美術館へ出かけたのだけれど、それ以外は特に遠出するでもなく
家でごろ寝。これが最高なんだよね〜

ただ、ちょっと体のケアもしたかったので、日曜日にスパに出かけてマッサージを受けて
来ました。お陰で体調も良い様です。

その時、ママが駐車場に車を止めていると、近所のおばちゃんが寄ってきて「あんたんとこ
キュウリとか有るかね?」と親切に声を掛けてもらって、頂いたのが採れたてのキュウリと
ナス。

出掛けたスパは花和楽の湯と言う小川町に有る日帰り温泉で、かなりの田舎町に有るの
だけれど、流石にそんな親切を受けるとは思っても居なかったので、結構な驚きですな〜
(おばちゃんありがとね)

ただ、温泉施設に持ってはいるのもはばかられたので、車に入れておいたら、すっかり
しなびてしまい新鮮さは見る影も無くなってしまいました。
でもね、一晩水に漬けて置いたらしっかり瑞々しく復活しておりましたとさっ!

画像


流石、水野菜と言うだけの事は有ります。

それにしてもだ・・

メロンジュースに漬けて置いたらメロン味のキュウリに成るって事なのかね?
メロンならまだしも、コーラとかコーヒーってのも可能なのだろうか?

興味は尽きないので、メグかカオちゃん。是非実験して報告して下さい。
(当然私はやりません)。

なんか、ちと感動すらした出来事だったので、今朝は庭の水遣りも丁寧にして来たのだけれど
8時の時点で30度超えとか言ってたからなぁ〜
庭が蒸気でむせ返ってなきゃ良いのだけれど・・

ゲリラ豪雨とかで全国の水害のニュースを聞くと気も病んでしまいそうになるのだけれど、こうも
真夏日が続くとやっぱり一雨欲しくはなります。

雨蛙も恨めしそうに自販機の水を睨んでいる熱帯夜

画像


キュウリ宜しく、水を求めてプールに飛び込みたい気分で有ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

興味わく〜(^o^)/
かおは見守るだけにしとくよ^^笑←
かお
2010/07/21 16:33
あらっ?そうなの?見守るだけ??
せっかくぽんぽこ亭の食材で試して貰おうと思ったのになぁ〜

しょうがないなぁ〜
じゃここは一つ壮の出番て事で奴に花を持たせてやるとしよう!

ママに内緒で実感すべし!(これは夏休みの宿題だな・・)
青龍
2010/07/21 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
水を求めて マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる