マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 離れられない

<<   作成日時 : 2010/07/23 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クールプレート!

今朝、TVを見ていたら大人と子供と犬の体感温度差について特集しておりました。

大人の人間が36度なら子供は38度、そして犬に至っては40度だそうな・・

そりゃ散歩から帰ったら、このヒンヤリクールプレートから離れられないはなぁ〜

画像


マロ)でもそれって輻射熱とかって話だろ〜

俺)そうだな、アスファルトの照り返しで地表に近い方が暑いって話だな

マロ)やっぱそこにさぁ〜体感温度って奴を加味して欲しいよなぁ〜

俺)ん?ほうほう?

マロ)だって俺、毛だらけだぜっ!

確かに、人間の頭部ですら、直射日光受けたらキツイのに、輻射熱受けるお腹も毛だらけだもんなぁ〜

それに犬には汗腺がなくて汗をかかないから温度調節はダラ〜ンと下がったベロでするんだよね?
「ハッハッハッ」って荒い息遣いが聞こえてくると、暑さのサインなわけだけど、あれで本当に体温下がるんか?

マロ)下がるとは思うけどね・・でもさっ俺ベロ短いんだよね・・

俺)あ〜確かに・・

画像


大変だよね〜ずっと気ぐるみ着てるのも
こういう暑い日には背中にチャックが付いてないか?探してあげたく成るものです。
いやっほんと・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
離れられない マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる