マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS タコ並みからタコ以下へ

<<   作成日時 : 2010/07/12 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜終わっちゃいましたねW杯
私は見事に決勝も準決勝も勝利予想を外してしまいました。

タコのパウル君に負けたと言う事ですねぇ〜
でもまぁ仕方ないです。軒並み分析が当る様なら今頃toto長者に成ってるはずだしね?

さて、私の負け惜しみなんてのは世間に何の影響も与えませんが、民主党の負け惜しみは
聞いていて益々”引いて”しまいますなぁ・・

管の何某とか言う方が、今更ながらに消費税導入議論の真意みたいな事を語ってますが
そうではなくて、政権とって見たら野党時代に文句言ってた事を臆面も無く”する立場”に
替わってしまった情けなさが人気を落とした理由なんだって、ちゃんと反省しなくちゃね?

マニファストを変えざるを得ないなら、素直に「やってみたらこういう理由で無理でした」と
説明してくれると信じていただけに、所詮狸だったわけだと思わせる今の民主には期待等
出来るはずもない。

・兎に角官僚主導は止めてくれ(大きな政府にこれ以上無益な税金取られたくはない)。
・税金の無駄遣いを先に何とかしろ(たとえ規模が小さくても先に潰せ)
・官房機密費をちゃんと返せ(野党時代は文句言ってたくせに、臆面も無く税金泥棒してる)
・消費税論議で誤魔化そうとせず、普天間問題や高速道路問題など、公約を実現できづに
 いる理由をちゃんと示せ。
・事業仕分けなんてパフォーマンスをこの先も続けるなら、自分達の支持母体である”官の
 組合・団体”に関する予算もちゃんと審議してみろよ(出来っこ無いか?)
・税金のばら撒きは絶対やめろ!
・兼務で済む大臣職なんて置いてる場合か?無駄以外の何だっていうんだ?
・そもそも小さな事言ってる場合じゃない。大局に立った経済政策を示せ(それが何も無い)

という思いがあるので、今回私は「みんなの党」を支持しました。

でも、次回どうするかは決めてません。
私は常に浮動票です。

でさ、去年の今頃って麻生政権だったんだよね?

何か?変わったのかな??

政権が変わって色々と大きく変わって居なくちゃおかしいはすなのに、何も変わらないって
のはさ、突き詰めると「官僚がシステマティックに働いてれば、政治家なんて要らない」って
事なんだよね?

やっぱり、ここが一番おかしいんだって・・この国はさ

画像


て事で、去年の今頃のマロン君の写真です(ネタが無いのよ〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タコ並みからタコ以下へ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる