マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 無限ループ?(すんごい技だわ・・)

<<   作成日時 : 2010/09/01 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは、夜中に何とも不可解な行動を取るポメラニアンのM(仮称)さんのお話で有る。

Mさんはダブルコートと言って、北国生まれ特有の産毛を持った小型犬なのだが
本犬は決して自分を”犬”だとは認識していない。

特に忠誠心も無く、小心者で人様からは良く「かわいい〜」と言って貰えるが、それは
外面だけの話で、実態は内弁慶でよく見ると珍妙な顔をしている。

こやつ・・

寝ていて暑いと「エアコンを入れろ」と指図をする。
まず、顔に近づいてきて右前足で人の顔を一発「ピシッ」と叩くのだ。

肉球が有るから痛くは無い・・と思いきや、夏の時期は熱せられたアスファルトの為か?
自慢の肉球もガサガサに(肌?)荒れて、紙やすりの様に成っている。

それを知ってか知らずか?最近はピシッと叩いた肉球を振り抜かず顔面に残しておき
そのまま「ズリズリ」と擦る様に振り下ろす技を覚えた。
(多分。俺がそれの攻撃を受けると予想以上に反応するのが楽しいのだろう)

話は長くなってしまっているが

こやつ・・

その後、今までしずかに呼吸していたくせに球に「ハッハッハッ」と息を荒げて、おもむろに
エアコンを見上げるのだ(すんげぇ〜役者だ)

猛暑も衰えを知らず今年は9月に成っても日中は30度を超える暑さだが
流石に夜中は若干過ごしやすくなっている。

こうして「エアコンを入れろ」の技は覚えたが「エアコンを止めろ」の技を身に着けていないM君
余程考えたのだろう?一昨日の晩、思いもかけない”止”技を繰り出して来たのを報告したい。

夜中に少々寒くて目が覚めた、体に当るエアコンの風が”痛く”感じた。
でも、起きるのも億劫だなぁ〜と目を閉じたままぼんやりしていると、足元の方からM君がノソノソ
近づいてくる気配がする(いつもはエアコンの風を直接受ける足元に陣地を作って寝ている)。

そのまま、珍しく私のお腹の上に体重を浴びせかける様に寝転んだM君。
その姿勢で(薄闇の中)人の顔色を伺っている。

で、人が薄目を開けたのを確認するや否や!

こやつ・・

人のタオルケットを引っぺがし、いつもは寝床を作る様に”引っかく”のが癖なのだが
この日はいつもとちがって”引っかかず”人のタオルケットの中に潜り込んだのだ。

それだけでも「あぁ〜寒いのかな?」と解ったんだけどね?
想いが伝わったか否か?アイコンタクトも出来ない(何しろ、こやつは被り物の中だし)ので
更なるパフォーマンスを繰り出した。

タオルケットを被ったまま、おもむろに立ち上がり
リアル「ニョロニョロ」に成ったか?と思った瞬間体を回転させながら人の腕の中に飛び込んで
来たのだった(バランス崩しただけだったかも知らんけどね?)。

完全に「おくる身」の状態で人の腕枕に収まるM君・・その状態で微動だにしない。
こっちの反応を待ってるんだよね?

「それ寒いってアピールか?」と声を掛けてやっと動き出した。
やっとの思いで身包みを剥いで(自分でやったんだけどね)人の顔を覗き込みペロリと舐めた。

エアコンのスイッチを切った事を見届けると、何事も無かったか?のように今度は人のお腹の
上でいびきを掻き始めるのだった・・うっ・・うっとうしい!

その後、又暑さを感じたM君の右前足が私の顔面を捕らえるのに1時間と掛からなかった事も
ここに添えて置こう。

まさか?
この先も中途半端に寝苦しい夜には、このパフォーマンスが繰り返されるので有ろうか??

かくしてこの日は彼の無限ループとも思えるパフォーマンスに付き合わされて熟睡出来なかった
という御報告でした。

でも昼間も寝ていられるM君は今日も元気です・・

画像


私は寝不足・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無限ループ?(すんごい技だわ・・) マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる