マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当持って梨狩りに

<<   作成日時 : 2010/09/21 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

埼玉県は東松山に有る「東平」というエリアは梨狩りで有名なんです。

県内外を問わず、梨狩りって意外とポピュラーな観光農園なので良く目にもする
のだけれど、東平の梨はその”大きさ”で有名だったりするのですよ。

でもねぇ〜

丁度梨の(品種の)切り替え時期だって事で、どこもかしこも「閉店がらがら」状態
諦めかけていた時に入って行った「上田梨栗園」で「狩れるよ〜」と言ってもらって
感激しました・・でも「昼飯食えない位忙しくてさっ」って事で2時まで昼食休みなの
だそうです。

と言うことで、我が家も近くの施設で昼食に

画像


本当はね、芝生の上に広げてピクニック気分で食べたかったのだけれど、結構な
暑さだったので、近くの市民体育館の軒先を借りました。

その後、腹ごしらえの散歩に連れて行ってもらえたマロンの嬉しそうな事
(メグも負けづに嬉しそうなんだけどね)

画像


画像


マロンは足腰の鍛錬に、メグはダイエットにと、程よい運動に成ったかな?

14時を待たず、再訪した梨園で無事「梨狩り」も出来たので、楽しい休日に成りました。

画像


で、梨園のおじさんも驚くほどに大振りの梨を見つけたメグ

画像


「でも、意外とでかいのは大味だったりするんだよね〜」という予想に反して
蜜たっぷりで旨かった事!

これは結構なリピーターに成りそうですなぁ〜「上田梨栗園」さん。
今後とも宜しくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当持って梨狩りに マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる