マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ポメザル・・いやいや海猿ね

<<   作成日時 : 2010/09/24 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

良かったよ。海猿3D

今回3D映画鑑賞は2度目なんだけど、最初に見たのがワカバウォークに入ってる
シネプレックスでのトイストーリー。

内容は良かったんだけど、3Dメガネが最低でさぁ〜分厚くて重くて、バランス悪くて
曇ってて、裸眼ならまだ我慢できるレベルなのかもしれないけど、何しろ眼鏡をして
いる人の事は一切考えていません。ってな作りでねぇ

眼鏡が外せない私には苦痛で仕方なかったわけです。

そこ行くとUnitedCinemasは良いですね。

作りがもう使い捨て覚悟で潔いです(もちろん、ちゃんと何度でも使える作りしてますが)。

何しろ軽くてね、メガネonメガネでも大丈夫(オマケに持ち帰りOK)なところが最高です。

で、肝心の映画本編なんだけどね・・

特に込み入ったストーリーも、大どんでん返しって奴も無く、淡々と大スペクタクルが
繰り広げられる(変な言い方だけどね)これでどうだって感じの3D向けの映像が気持ち
よいです。

でも、意外とね何気ない(作りの)病院の待合室のシーンなんかに3Dの臨場感が
感じられてね。

「あぁやっぱり良いなぁ〜3D」って思えた作品でした。

「人間は皆何処かでちゃんと繋がっている」というラストメッセージには結構染みる物が
有りましたよ。ハイ

画像


ただね、こういう”人”を根本の所で信頼した映画を見た後に、尖閣諸島のニュースを見たり
するとさ、飲み込んだ生唾が実に苦々しく感じられ、心がささくれ立って行くのが逆に際立
ってね?何とも嫌な物なんですよ。

この下らない小競り合いを生むのも拗らせるのも、解決するのも又”人”なんだよね〜

とりあえず、これ以上拗れない様、互いの政府には「解決」に向けた歩み寄りを期待したい
と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポメザル・・いやいや海猿ね マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる