マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかったよ「もみじ市」

<<   作成日時 : 2010/10/25 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予想を超えた人手だったので多少”面食らった”感も有りつつ、作家さんと作品に直に触れられる
イベントなので、人様を掻き分け掻き分け楽しんで参りました。

一言で感想を言うとすれば・・「来年も絶対行きたく成った」ってとこかな?

「たかが雑貨」なんだけれど「されど雑貨」なんですなぁ〜

作り手の手のぬくもりが感じられる、大量生産の工業製品には無い”味”が魅力です。

画像


例えば、千社札(シール)を作れる自動販売機が有るじゃない?
シールじゃ無くて本物の木に名前を彫ってくれる”機械”も有る。

江戸時代の特徴ある書体をデザインしたフォントを持ったPCで処理しているから、可愛らしいん
だけど、どこか味気ない。

やっぱ手作りの品ってのは、手から味が出てくるんだよね〜

画像


画像


それが「アート」の重要な要素なんだろうとも思うよ。

手から”それ”を生み出す能力は無いから、残念ながら私は人様のアートを利用してアートする
感じでポートレートを撮ってみたりしたんですけどね、この写真をポストカードとかにしても可愛い
かも知れません。

さて、も一つ感激したのが小平に有るアノダッテというお店の「ジャム」です。

画像


これがまぁ感動ものの美味さでさ

で、もっと食べたくなって、遠くから出展してるのかなぁと半分諦めつつググッて見たら案外と
お近くでね、本川越から乗り継ぎなしの一本で行ける駅近くにお店が有りました。

クリスマス前には一度お店を訪ねてみたいと思います(お店の撮影は禁止みたいだけどね)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しかったよ「もみじ市」 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる