マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 木枯らし1号

<<   作成日時 : 2010/10/27 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

が吹いたそうな。
そんな折、久しぶりに風邪をひいてしまったよ(痩せたは良いが栄養が足りんのか?)。

ところで四季が売りの日本に有って「春一番」と「木枯らし1号」という呼び名しかないのは
何故なんだろうね?夏と秋の立場が無いと言うよりも「嬉しいのと、悲しいの」の両極端に
しか名前付けしなかった感じなのかもね?

ファジーな事が大好きな日本人にしては珍しい事の様な気がするな。
(でも、季語とかちゃんと調べれば存在していそうな気もするけどね)

さて、この”寒さ”は小学生の間で一番の話題らしくて、通学の列では「雪が降るぞぉ〜」
等とはしゃいでいた。

マロも「温かいのが来た」とか言われつつ取り囲まれて居たが「皮はいでマフラーにしてぇ」
とも言われたので、そそくさと輪を抜け出して居たよ。

マロはご先祖が寒い国の出身でWコートだったりするので、やはり寒い方が良いのかな?

沖縄出身の泳げない人とか新潟出身の滑れない(スキーね)人とか居る訳だから、安易に
決め付けない方が良い様な気もするけど、まぁ暑いよりは寒い方が耐性は良さそうです。

でも、自慢のWコートもゴワゴワに汚れてしまったので今週トリミングに出掛けま〜す。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木枯らし1号 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる